Menu
0%

ファンシー絵みやげ

80年代の観光地やスキー場で見かけたキーホルダーなど!

なつかしグッズ

懐かしいタレントグッズやキャラクターグッズたち!

80年代を中心に、懐かしいグッズを発掘して展示するよ!

 

最新記事

10919223_920390421307082_1671750170_n

ファンシー絵みやげ保護活動の朝は早い。 #伊豆 #IZU

time2

ビジネス誌「リベラルタイム」2月号に記事が出ています

10903405_644339979011238_1459013751_n

札束風呂があったのでキツネサインでライドオン。ファンシー絵みやげ×札束風呂。 #東京カルチャーカルチャー #デイリーポータルZ #札束風呂

10865265_785239791523206_177172523_n

本日はお台場にて、東京カルチャーカルチャーとデイリーポータルZの新年会に参加しました!突き抜けた人しかいない!

10890676_1003977586285976_1778703817_n

ファンシー絵みやげは絶滅危惧種ですので、みなさまのご実家にひっそり生息する個体が地球上で最後の一匹の可能性もあります!どうか捨てないで保護してくたさい!

10894946_727345550690337_962893022_n

ご帰省中の皆様!押し入れや納屋、学習机の引き出しに眠るファンシー絵みやげを探してみませんか? 手に負えない場合は面倒みます!

10864958_899304606749277_1003324394_n

昨年は寄稿した本「ファンシーメイト」が発売され初めてファンシー絵みやげが取り上げられました。それに合わせてWebサイト「ファンシー学院」を開設。そして顔ハメ看板ニスト塩谷さんとトークショー開催、そこからラジオ出演、新聞掲載、テレビ出演など、今まで発表せず趣味で保護活動をしていたものが大きく動き出し、ファンシー絵みやげ研究家としての活動を開始した年でした。かなりの個体を保護出来ましたし、絶滅危惧種であることをかなり世間に認知させることが出来たと思いますが、同時に絶滅に向かうスピードの速さに心を痛めたのも事実です。本年は、より一層の保護活動と広報活動を行いつつ、取材・研究をすすめて結果を書籍として上梓できるよう尽力いたします!

10843776_1015662701783931_528646999_n

90年代パロディーみやげ衣料編…っていうかアディダス編。ファンシー以上にご当地感は無く、修学旅行生が買えばなんでもok状態…

923865_1556473767931526_408554111_n

ファンシーよりさらにレアな気がする90年代パロディーみやげ飲料編。オリジナル商品の減退の結果なのか原因なのか…

10864993_1518186855111524_1007551734_n

fuyu ga kita. 戸狩温泉のトレーナーと野尻湖の HAKUSHON BOYS カップ。

10838579_761815323887782_544423094_n

雪だるまのファンシー徳利、ワッペン、キーホルダーでメリークリスマス!!

10864701_1530488133904599_1887486826_n

うさぎサンタでメリークリスマス