Menu
0%

ファンシー絵みやげ

80年代の観光地やスキー場で見かけたキーホルダーなど!

なつかしグッズ

懐かしいタレントグッズやキャラクターグッズたち!

80年代を中心に、懐かしいグッズを発掘して展示するよ!

 

最新記事

11023031_1623159457914328_1862773396_n

北海道、弟子屈町周辺で保護したファンシー絵みやげ。キタキツネがたくさん!ペロペロキャンディーの形をしているやつを買ってから中見たらパンティーでした!男性用も欲しい!

11049287_796999623688866_1662631234_n

北海道は弟子屈町で保護活動。屈斜路湖畔を80kmも自転車を漕いで移動。夜は道も真っ暗で気温もかなり下がり、いままでで一番キツい調査でしたがやるしかない!

10954495_1574148679499547_1477968883_n

隠岐の最後の夜。洗練されてて雰囲気の良い京見屋分店なのに、昭和レトロなネットワークが凄すぎて、色々な出土品が!地元の繋がりならではの貴重な体験の連続でした。

11018508_1417850361850612_1343752819_n

隠岐の島町のお茶と器とギフトの京見屋分店さまで出会った神主さんが自宅から保護して下さった松山の灰皿。お店の方からはローカルな情報が沢山。皆様に感謝!

11049382_458821534294802_1884226395_n

本日は島根県の隠岐の島。西ノ島町で店の人も忘れていた在庫を発掘。ちゃんと島の名所・通天橋が描かれているコンパクト。

11055548_355009038020104_1982156342_n

広島から松江に戻り、元気が出るたけしサンタとともに島根県は隠岐諸島に調査に来ました。猛吹雪と大時化による欠航続きですが、時々晴れております!

11018357_1617796118439373_1298671731_n

昨日、広島にて厳島神社の大鳥居と私。奥底に潜んでた最後のタペストリーやハンドタオルを古屋雄作監督オマージュの大股開きで。黒田も快投。

11055567_963930703647329_542153165_n

生まれ故郷の広島まで来ました。早朝より宮島・厳島神社を調査しておりますが、土産店も多く、やっと鳥居近くまで来ました。

11018517_1631053353792561_837695462_n

本日は山口県防府市と岩国市を調査して広島入りしました。あいにくの空模様でしたが、岩国城とそのロープウェイも調査。錦帯橋に生存していた暖簾をこの暖簾の最後の1枚を保護。

11005014_1406901572950435_954980720_n

萩からバスで秋吉台〜秋芳洞へ。AKIYOSHIDAI と AKIYOSHIDO と SHUHODO と3タイプのローマ字名入れの生存が確認されました。今夜は防府の宿。

10995159_1382815512036125_1330452229_n

今朝は宿泊した萩ゲストハウスruco(お洒落で快適!)で教えてもらった信用できる情報を元に広い萩を東奔西走。お土産に萩・井上のしそわかめ。ガイドブックに無い情報がそこにはある。

11018443_853686948037793_1780220768_n

山口県は秋吉台・秋芳洞の千畳敷にてフリスビークッションを掲げる。 ※ 投げてません