Menu
0%

ファンシー絵みやげ

80年代の観光地やスキー場で見かけたキーホルダーなど!

なつかしグッズ

懐かしいタレントグッズやキャラクターグッズたち!

80年代を中心に、懐かしいグッズを発掘して展示するよ!

 

最新記事

10950535_407683429387915_238560256_n

十勝の辣腕現地エージェントに導かれ幾寅〜富良野〜トマム〜サホロで保護活動。顔ハメ看板ニスト塩谷朋之さんも訪れてた聖地・新得町のBeWildにも来訪。最高なカフェ。無茶な旅程を手伝ってくれて本当に助かりました。十勝に来て良かった!

10950356_1613257628887341_337524790_n

まだ北海道。Twitterでローカルなスポット情報をばんばん送ってくださった有能現地エージェント(初対面)の手引きで帯広〜釧路間の町や釧路駅周辺・釧路湿原展望台などを調査。生存個体確認できずリサショで保護。

10950579_596185313850148_2044802613_n

もはや1人で飲める量を超えて飲料を買っている北海道。本日は士幌の道の駅2つを調査して温泉を満喫。その後は帯広の氷祭りを楽しみました。ジバニャンの氷像かぶりまくりでした。

10957362_1397831993856010_663691774_n

北海道でとれたての幸。幸福駅でやっと幸福になり、愛国駅で愛を探しました。キャラクター商品も保護。

10946473_634700129990821_472398721_n

本日十勝はそもそも気温が低かったのですが、さらに気温が下がり人も出歩かない夜の町を歩き回り、リサイクルショップで保護活動を行いました。サンリオ・こんなこいるかな・おニャン子クラブなどを保護。

10979670_769393509813282_1944382174_n

節分を過ぎ、殻つき落花生が半額になってるセイコーマートで北海道を肌で感じる。とよとみしぼりの牛乳にHotChefのこんがり焼きチキン。セイコマのカード作る。

10914501_1601409903423094_207940427_n

本日は足寄〜音更。懐かしいアムロ波平マグの生存個体を保護。キタキツネかと思いきや西郷隆盛の犬。ともちゃん・はるちゃんタオルは大木兄弟のもの? カステラとピーズ。

10963950_1576752245943658_928845561_n

松山千春さんも故郷・足寄町ではファンシーキャラクターになっていて、グッズや饅頭が売っています。ファンシー前夜っぽいキタキツネの看板も!

10957236_1620797124815014_661547749_n

吹雪く幸福駅で不幸な気分に陥っていた私の前にタイポさんぽ藤本健太郎さんが現れて「乗りな!」 シャッターで傷ついた心を癒すリサイクルショップに導かれ無事保護!

10946219_354519628088472_1456641984_n

北海道は、やはり試される大地でした。冬季休業を告げるシャッター前の雪の壁。標高高く氷点下7度の峠で風に吹かれながら、それでも前を向くしかない!

1742468_1585677281669736_1222154337_n

私の瞳のシャッターも静かに下りました。聞けば風が強いと開店しないらしい。時間とお金をかけて、強風に耐えた上で再訪を余儀なくされる。これがファンシー絵みやげ保護活動の難しさ。まだ、あきらめない。

10963904_644544145691312_824778324_n

石原壮一郎さんオススメの幸福駅に空港から直行しましたが、こんな状況で死を予感。電車で帯広いけるのかと思ったらすでに廃線なんですね。地吹雪すごいが保護のためなので耐える。