Menu
0%

ファンシー絵みやげ

80年代の観光地やスキー場で見かけたキーホルダーなど!

なつかしグッズ

懐かしいタレントグッズやキャラクターグッズたち!

80年代を中心に、懐かしいグッズを発掘して展示するよ!

 

最新記事

19050573_116620145522253_5271060238206763008_n

タコベヤぷいさんからご提供いただきましたスキーワッペンたち。有名なファンシー絵みやげキャラクターとスキー場キャラクターたちがたくさん!ご協力ありがとうございました☆ #ファンシー絵みやげ

18950217_275672602896296_4619715330938241024_n

楕円の中にシールで地名を名入れしている。しかもローマ字でも手書き文字でもなく明朝体で漢字表記という珍しい仕様は奥多摩エリアの特徴か。過去のパーツを現代で再利用した可能性も。 #ファンシー絵みやげ

18950429_1089927384441740_8354836801000570880_n

今夜、行きたいイベントや酒宴が色々あるのですが、なんとかチケットが取れた大好きな「俺節」の舞台版を観に行きます☆

18947649_1275298919249785_1384480856734695424_n

SWIMMER大好きだったから、ちょっと探したらどんどん昔のスイマー出てくる。ノートにメジャー、マステブームよりだいぶ早かったデコテープ

18888673_1214081155380988_7717376792855576576_n

水野しずちゃんと長野クマちゃんファンシー絵みやげ。このキーホルダーの魅力を一瞬で理解し説明する才媛です☆ #ファンシー絵みやげ

18811952_738512512940310_7949447160192303104_n

東日本カール販売終了でカールおじさんが話題ですが、こちらのおじさんも忘れないでください #テレカ

18878957_243035222847483_3938264493926121472_n

KYOTO SHINSENGUMI 京都 新撰組 新選組 キーホルダー 誠 #ファンシー絵みやげ

18722859_309247859509457_1201860792928960512_n

土田世紀がバブル期に書いた漫画「俺節」で浜田山がいきなり英字新聞柄のスーツ上下で出てくる回があります。今「俺節」の舞台をやってますが、はたして英字新聞柄のスーツは出てくるのか…

18879339_1901125153464395_8067009370090635264_n

ファンシー絵みやげの重要な要素の1つが、この白虎隊タペストリーにも使われる英字新聞柄です。先週のアメトーーク!でも千鳥・大悟さんが英字新聞柄のシャツを着ていたので、再流行あるかも☆ #ファンシー絵みやげ

18888652_1375901685778470_1256609690238844928_n

いまざき監督にもらったキャベツちゃん。やはりウチのメロンと同じシリーズだった。片側は主線が表面で黒く、中の紙は塗りのみ。裏面は中の紙に主線までという謎仕様。これ何のキャラでしょうか??

18947586_252671775212246_6039980704131973120_n

今日の良き日に。ME CONTRYとは……MY COUNTRYのことでしょうか。HE AND SHE ARE FULL OF HAPPINESS. 卒業生代表さんの通学手形とともに。 #ファンシー絵みやげ

18879135_439997276364190_2882421628304621568_n

kdmhmgkさんより提供いただきました函館のポートバッグ!ハリストス正教会で挙式するキタキツネカップルがカワイイです☆ ポートバッグは今も空港や売店で見かけるファンシー絵みやげです #ファンシー絵みやげ