Menu
0%

ファンシー絵みやげ

80年代の観光地やスキー場で見かけたキーホルダーなど!

なつかしグッズ

懐かしいタレントグッズやキャラクターグッズたち!

80年代を中心に、懐かしいグッズを発掘して展示するよ!

 

最新記事

11201542_1595040927413859_26532070_n

ピコピコカフェでファンシー絵みやげキーホルダーが出土。ありがたい!週末は吉祥寺すきマーケットへ http://www.picopicocafe.com/

11356896_875481495869921_2104516581_n

ファンシー絵みやげイラスト #ちゃんりお アイディアを得て、わりと良い出来になった。

11419276_854370477988134_1202042914_n

ファンシー絵みやげイラストの方法論を注ぎ込んだ #ちゃんりお 挑戦したが調整の限界で目が下がらず寄らない…近代サンリオは目が離れがちなので仕方ないか…

11378000_1645553509064421_889959059_n

ITmedia の記事で私と「ファンシー絵みやげ」について書かれてました。どんな形であれ話題にのぼるのは有難い。2ページ目から → 「世界に通用する日本みやげ… http://t.co/GLIPkyioen

11372315_549528701862553_1250621432_n

星をたくさん描くチャンス!と思い、七夕っぽいイラスト描いてみました。ポニーテールの日でもあるらしい。

11357443_992340727473069_767929980_n

エプロンつきキーホルダー。長野産。

10809731_979501272061977_1619902959_n

絵みやげコーナーを担当させていただいた80sカルチャーのバイブル「ファンシーメイト」奥付の発行日からも1年経ちました!未購入の人は買いましょう

11377446_404247179761033_1353949796_n

東京のリサイクルショップで出土するのは珍しい!ファンシー絵みやげキーホルダーを保護しました #ファンシーベニア

11333720_837808612968962_1781349260_n

日本中の模型店・玩具店で店頭在庫を買い集めたミニ四駆ドレスアップステッカーの山。数えたら120枚ちょっとありました。

11246397_676827059117019_710889176_n

彼ぴっぴ・ダァ・お彼…を軽く超える「彼チャマ」というオーパーツが昭和57年のマイバースデイおまじない本に記されていた

11333728_967952389934165_761574328_n

たけもんと会津でファンシー絵みやげ保護活動した時たんきゅん聴きまくったの今考えても最高。修学旅行の思い出保護に合いすぎる。

1516661_854502037961534_1102235052_n

我が家の怪獣ペア貯金箱。ソフトクリーム。仲よくしてネ。