Menu
0%

ファンシー絵みやげ

80年代の観光地やスキー場で見かけたキーホルダーなど!

なつかしグッズ

懐かしいタレントグッズやキャラクターグッズたち!

80年代を中心に、懐かしいグッズを発掘して展示するよ!

 

最新記事

14482872_338330346515387_1782822499159900160_n

こちらは「星に行きたい」のキーホルダー。東京は府中市郷土の森。森でスタービーチである。しかも書き文字でなくゴシック体という珍しい仕様。 #ファンシー絵みやげ

14499066_1286473751376687_77941527434756096_n

海がないはずの信濃路=長野県でも、星空とビーチがテーマの「星を下さい」のキーホルダーは売られていた。 #ファンシー絵みやげ

14487262_994437760692447_7208913786688765952_n

APPI 岩手県八幡平市にある安比高原スキー場みやげの腕時計。ウサギのあっぴぃが短針(岩手県)

14591890_1291236030928845_7704197629873225728_n

KUMAMOTO Mt.ASO

14540596_1673047543011020_3449929504099663872_n

東北保護活動の麺類。左上より盛岡白龍のじゃじゃ麺、盛岡ヤマトの冷麺(食後)、大槌町さんずろ家の磯ラーメン、わんこそば…食べず…、秋田横手・三角そばやの十文字中華そば。いずれも美味しうございました☆

14592091_1134274503326552_6912768893912088576_n

東北保護活動にて直売所等の調査時に味わった乳製品。左上から小岩井農場牛乳、湯田牛乳、ボン・ディアのワインソフト(岩手)ババヘラアイス(秋田)ドラキュラアイス(青森)、いずれも美味しうございました☆

14596794_674754359354930_807237737483599872_n

『味噌煮込みうどん』の仕上げに Deep Dream をかけて完成とします

14488334_1080456822075617_6645696493028114432_n

秋田県で保護した秋田方言の勉強ができるファンシー絵状差し。元ネタが何か判然としませんが児童漫画風のタッチで描かれているナマハゲが珍しくてドデンしたなァ #ファンシー絵みやげ

14550053_354617924873659_1286650886235357184_n

味噌煮込みうどん

14574129_1206892789353222_808112600846958592_n

文字を入力するだけで簡単にレトロフューチャー80sマイアミバイスなロゴが作れますね → https://m.photofunia.com/effects/retro-wave

14591060_1074519342663720_2900611055321350144_n

男鹿半島の土産店の死蔵在庫からファンシー状差しが見つかりました。角館で掲げた青鬼の「NAMAHAGE」とは違い、こちらは「OGA」表記の赤鬼。フェルト素材ゆえ包丁ぐにゃりがち。

14565146_1121780224579131_1459836161022230528_n

秋田県は男鹿市に寒風山観光パラダイスという楽園が。今は営業してないお土産コーナーから最後の展示品暖簾を購入。回転展望台から八郎潟が一望できましたが日差し眩しく目が開かず…