Menu
0%

ファンシー絵みやげ

80年代の観光地やスキー場で見かけたキーホルダーなど!

なつかしグッズ

懐かしいタレントグッズやキャラクターグッズたち!

80年代を中心に、懐かしいグッズを発掘して展示するよ!

 

最新記事

15623686_1809443549277950_2609584487956217856_n

ASKAの新曲が「FUKUOKA」で、ローマ字地名のファンシー絵みやげっぽい!と探したけどHAKATAばかりでアジア太平洋博'89よかトピアの太平くん洋子ちゃんのみ!

15539066_389544611388354_6441665815388356608_n

なぜこのサンタクロースが日光国立公園のイラストなのか今年も分からずじまいでした。

15624668_1626777174294092_4460578962896060416_n

Merry Christmas Mr.Lawrence#CAPTAINSANTA #GenkiTV

15624680_223481524773599_2595768011956682752_n

サンタ帽を思わせるキーホルダーたち #ファンシー絵みやげ

15535241_1271612096251072_3738542536067645440_n

日本のサンタクロースことDaikoku Sama(島根)と、日本のトナカイこと Shika(奈良) #ファンシー絵みやげ

15534790_592953714245916_6722382747551137792_n

クリスマスのファンシー陶器貯金箱

15625288_588808547987286_1240890582381887488_n

静岡県は日本平の久能山東照宮へ。いちご農園も有名な場所です。長らく展示されていた いちごちゃんと清水の次郎長フェルト状差しを保護しました。 #ファンシー絵みやげ

15623948_1882001638688312_3482540529353228288_n

早朝より静岡県に入り、三保の松原で最後の次郎長一家 #ファンシー絵のれん を保護。富士山も綺麗に見えました! #ファンシー絵みやげ

15624899_1169969139738976_4837286318180401152_n

真田丸ロスの皆様に真田幸村を…と思いましたがファみやげ存在未確認。秀吉も同じく。徳川家康も名古屋や静岡でなく東照宮がある日光でこの暖簾のみ。山梨に信玄君は多い。

15534730_239866976446744_1288544820784005120_n

昨夜は異国情緒の中で1年の保護活動を振り返りました。

15403536_220296915090135_7438024560781295616_n

祝茉莉ちゃんのブースで静岡の茶摘み娘×森の石松ファンシー絵のれんを買いました☆ #あっちゅマ #ファンシー絵のれん #ファンシー絵みやげ

15624635_1807547372853859_3325216766358978560_n

旧・鳴子町(なるこちょう、当時は温泉村)に旧・鳴子駅(現在の鳴子温泉駅)が出来たとき、なぜ現地の方言に合わせて「なるご」と濁らせたのか、誰か教えてください!