Menu
0%

ファンシー絵みやげ

80年代の観光地やスキー場で見かけたキーホルダーなど!

なつかしグッズ

懐かしいタレントグッズやキャラクターグッズたち!

80年代を中心に、懐かしいグッズを発掘して展示するよ!

 

最新記事

16585078_1138404806272289_698192056891211776_n

本日は東京ビッグサイトでギフトショーに参加。雑貨類やお土産品メーカー様のブースを回りました。今は海外のメーカー様が多いですね。色々な観光地のガイドも入手できました! #ファみ活

16584748_401418833532658_3842511346272829440_n

引退して久しい方でも訃報はとても悲しいが、活動を続けていた原田治さんの訃報は喪失感がとても大きい。たくさんの素敵なものをありがとうございました。

16463940_1325044440887490_1199182266639581184_n

手塚治虫先生仕事イベントキャラ。瀬戸大橋博'88、インファントピア'88、横浜博YES'89ブルアちゃん、アジア太平洋博'89太平くん洋子ちゃん。大阪万博'90花ずきんちゃん(立体化)

16585122_1923067261246397_8068718109944446976_n

横浜博覧会1989 YES'89 のマスコットキャラクター・ブルアちゃん。手塚治虫先生のデザイン。ファンシーイラストと組み合わせた商品も。 #手塚治虫 #漫画の日

16229463_1862197917390507_5074178735494660096_n

阪急電鉄・十三駅前西商店街「波平通り」のキャラだったTOY魔人『鉄腕波平』。観光地のパロディー土産の源流です。 #サザエボン #手塚治虫 #漫画の日

16230604_713065712200715_4634604784257597440_n

星+鍵の上にグリッター樹脂というのはファンシー絵みやげでいくつか見られる仕様です。 #ファンシー絵みやげ

16464648_773961422766454_8867622623031328768_n

【情報求む】'96 SUMMER EXPERIENCE FAIR の きょろぴー博士というキャラクターのキーホルダーですが、イベントもキャラも詳細が分かりません。何か少しでもご存知の型はお知らせください。

16583767_230125727396478_5086503053956218880_n

『スローモーションをもう一度』にはポケベルも出てくる

16230564_711604339007281_8243013466273611776_n

加納梨衣さんの『スローモーションをもう一度』は表紙めくったらいきなりファンシー絵みやげにも通じるイラストくるから油断できない。 #ファンシー絵みやげ

16230446_1340821059317937_4531647155382779904_n

湘南のポーチ。蛍光色を使いがちなファみやげ界隈ですが、プラスチックスなカラーを初めて見ました。キャラが棒人間なところもCOPYしてますね。 #ファンシー絵みやげ #neon #80s #Plastics

16465290_152473081924845_4068356433391910912_n

もともと海の商品パーツなのかヤシの木なのに、そこに強引に普通の木が描かれてる。こんな変なバランスの木見たことない…

16229161_1332542853455342_4113745506042118144_n

ギリギリで描いた節分イラスト。下書き無しなので色々変になった。 #ファみ絵